当たり付きのラーメン!?レトロ自動販売機【相模原市】

ラーメン

 

※当ブログでは記事内にプロモーションを含むことがあります。

 

神奈川県相模原市にあるレトロ自販機。

テレビやYouTubeでも話題のスポットです!

たまたま近くを通り、瓶のコーラが飲みたくなったので寄ってきました♪

大人には懐かしく子供達には新しい、親子で楽しめる場所です!

広告

レトロ自販機コーナー

レトロ自販機が沢山ある場所は

中古タイヤのお店

お客様の待ち時間を楽しんでいただくために始めた場所

なのですが、一つのテーマパークのように楽しい所になっております♪

2019年の写真

↑いきなり過去の写真でごめんなさい。
今回お客さんが多く、全体の写真が撮れませんでした。

平日の14時。
駐車場はかなりの台数が停められますが、満車!
出入りは早いので、少し待てば駐車できました。

前日が雨だったため水たまりが多く、両端の入口まで歩くのが大変でした💦

早速色々な自販機をご紹介♪

ジュース

中央にボタンのある当たり付きの自動販売機!
今の自販機が隣にあり、昔の形を思い出させてくれます。

乾電池

乾電池自動販売機には、70円ラムネが売っています。

カメラ

今では観光地以外で見かけない、使い捨てカメラの自動販売機📷
フィルムは販売していましたが、写ルンですはこの日は売り切れ。

中央2個の60円の商品はおもちゃでした。

ブリック

ブリックと見たら、歌っちゃいませんか?

『ブリック♪ブリック♪僕はブリック♪男の子にモ~テモテ♪』

懐かしいCMです♡

アイスクリーム

この形ありましたね😆

子供だった時に、見上げながら選んでいる時の事を思い出します。

かき氷の自動販売機!
150円でメロン・イチゴ・レモン味が現在も販売中です。

ハンバーガー・トースト

少し前にニュースにもなった、壊されてしまったハンバーガーの自動販売機。

素敵な会社が無償で直されたそうです!

しかも隣のボタンとの差が出ないように、色も同じように!

素晴らしい社長さんと技術!

貴重な自動販売機なので、ボタンを押す時は優しく、不具合があった時は連絡先が書いてあるので、叩いたりしないで店員さんにお願いしてください。

前回買った、お隣のトーストサンド。

ハムチーズトーストコンビーフトーストがあり、どちらも300円。

熱々なので、トングで取り出します。
火傷に注意です!

40秒でトロトロチーズのトーストがいただけます😄

ラーメン

ラーメン300円チャーシューメン400円があります!

なんと!当たりには玉子が入っています!

今回はラーメン帰りだったので、前回食べたチャーシューメンの写真を。

残念ながら、ハズレのチャーシューメンです😅

チャーシュー5枚にメンマも入っています。

真冬の極寒の夜中に食べる熱々のラーメンは最高ですよ~✨

瓶のコーラ

やっとお目当ての瓶のコーラに到着。

コーラの他にも、ファンタもありました。

自動販売機にある栓抜きを使い、王冠は下に回収されます。

瓶に入ってるコーラって、なんで美味しく感じるんですかね?

手を腰に、イッキ飲みしてしまいました!

空き瓶は、ゴミ箱の近くに回収箱が置いてあります。

お茶漬け

コーラだけでは寂しいので、お茶漬けを買ってみました!

日本に1台しかないお茶漬けの自動販売機です。

300円を入れ、四角いランプが下までいくと、取り出し口の奥から出てきます。

こちらも熱々です!

絵には書いていない、鮭が入っていて驚きました!

下にお茶漬けの粉が沈んでいるため、必ず混ぜてから食べてください
混ぜなかった私は、魚を洗ったお湯を飲んでいるような味でした🤣

行く前に読んでほしい事

こちらの自販機コーナーには両替機がありません

500円硬貨も使えない自販機もありますので、100円玉を多めに用意していくのがオススメです。

歩き回るのが面倒な私は、1000円札が使える駄菓子の販売機で30円のお菓子を買って両替しました。

前回行った時は、営業時間中であればお隣のレトロゲームコーナーの両替機が利用できるとホワイトボードに書かれていたのですが、今回ホワイトボードは無くなり、時間が無かったので確認できませんでした。
次回自分で確認取れましたら更新します。

そしてもう一つ。

こちらのボンカレーライスの自動販売機!

今まで販売中に出会ったことが無く、大人気!

YouTubeとかでは販売している状況を見るのですが、この日も売り切れ😭
私が運が悪いだけかもしれませんが、販売中でしたら私的にはスーパーレアなので、ぜひ食べて自慢してください♡

泣く泣く写真を減らしましたが、他にもご紹介したい自動販売機がいっぱいあります!

夜の誰もいない時間に行く事が多かったので、昼間の混雑状態にはビックリしました。

しかし、時間帯によっては売り切ればかりになってしまうので、混雑する時間位が楽しめるのかもしれません。

大人気のレトロ自販機の聖地!

見て・食べて・楽しめる

中古タイヤ市場 相模原店 自販機コーナー

ぜひ行ってみて下さい‼

アクセス

店舗名中古タイヤ市場 相模原店 自販機コーナー
住所 神奈川県相模原市南区下溝2661−1
営業時間24時間営業