京都ラーメン森井【厚木市】

ラーメン

 

※当ブログでは記事内にプロモーションを含むことがあります。

 

2020年11月25日にオープンした 京都ラーメン 森井

オープン初日に行きましたが、その日は醤油ラーメンしか提供していなかったので、塩ラーメンを味わいに行ってきました!

広告

お店

愛甲石田駅から徒歩1分

写真では光っていて見えませんが、可愛らしい女性の看板が目につきます。

…誰かな?

神奈川と東京にお店のある森井。

京都ラーメンですが、京都には店舗は無いようです。

オープン初日は凄い行列ができていた事が印象的。

今回はすぐに入店できたのですが、店内はお客さんがいっぱいでした。

駅前なので駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。

注文

お店に入り、食券を購入。

店員さんが近くで待機しているので、分からない事はすぐに聞けます!

  • 麺の太さ 細麺・太麺
  • 麺の硬さ やわめ・普通・かため
  • ねぎ なし・少な目・普通・多め
  • 背脂 なし・少なめ・普通・多め

お好みを伝えてから着席。

女性が一人でも入れるお店を心がけてるので、とても綺麗

結構ラーメン屋さんだと、透明の仕切りにスープが付きっぱなしのお店もありますが、ピカピカでした。

森井さんのこだわりを読みながら、待ちます。

ラーメン

塩ラーメン

塩ラーメン 750円

この日は大感謝祭500円!
(2021年8月上旬)

見た目が美しすぎる!
ファッションモデルみたい😍

あっさりした味。味が薄いと言う訳ではなく、お店のこだわりに書いてあるようにコクを感じます。
いつも濃い味付けばかり食べている私には、もう少し塩味ほしい気も。
背脂少なめで頼みましたが、最後の方はちょっと脂が気になってくるような気もしました。
でも、美味しい♡

細麺で注文しましたが、いつも食べるのが遅く伸びてきてしまう事の多い私が、最後まで噛み応えを感じながら頂く事ができました。

細メンマは歯ごたえ強め。

柔らかい薄切り豚肩ロースのレアチャーシューは、とってもジューシー♡
秘伝のタレ!気になります。

そして、一番目立つのは九条ネギ
普通でこの量なので、+100円で爆盛りにしたら、ネギ好きにはたまりません♡

熟成豚骨ラーメン

特製醤油豚骨ラーメン 全部のせ 980円

優しい豚骨醤油の味。
スープを一口頂いただけなので、詳しくは書けませんが、次はコレを頼みたいと思える味でした。

たまごがとても美味しかったそうで、追加すれば良かったとちょっと後悔。

替え玉の麺は細麺のみですので、両方味わいたい方は先に太麺を頼んで下さい😊

おすすめポイント

森井さんはとにかく接客が丁寧
食券を買う時から説明をしてくれ、お客様一人一人に気を配っているのが伝わります。

食券機が入口にあるため、食券を購入していると帰りのお客様とのすれ違う事もありますが、店員さんの一声でスムーズに出入りできます。

綺麗な店内で一人でも入りやすいので、次は一人で来て味噌か豚骨醤油を食べようかな♪

薄味はちょっと…な方には、醤油がオススメです!

アクセス

店名京都ラーメン 森井 愛甲石田駅前店
住所神奈川県厚木市愛甲1丁目4−19 石井 Build. 1階
営業時間平日 11:00~15:00
   17:00~22:30

土日祝 11:00~22:00
定休日
Twitterhttps://twitter.com/morry_aikou
PVアクセスランキング にほんブログ村